3/1-3/31の間、春の健康診断を実施しています。

血液検査、フィラリア検査をはじめ各種検査が普段よりもお手頃に受けれますので御利用下さい。

暖かい日も多くなりノミ、マダニの感染機会が増えて来ました。

当院のフィラリア症予防推奨期間は5月末~11月末迄ですのでクレデリオプラスやネクスガードスペクトラはもう少し先で大丈夫です。

ただし3月~5月上旬もノミ、マダニ予防は実施を推奨しています。

皮膚に垂らすタイプのお薬で予防出来ますので御相談下さい。

追記

3/31は小宮自身が受けた頸部ヘルニアの再診のため私の診察は休みとさせて頂きます。

田畑先生の診察は終日行っており、病院は休診にはなりませんので御安心下さい。

おかげさまで指先の感覚も戻り痛みからも解放されました。手術前よりも状態は良好です。

手術前は痛みで1時間しか寝れないなど生活の質が低下しておりましたが、元の状態に戻ることができました。

3月に入ってからは以前と同様に手術も再開しており、緊急手術にも対応できるように回復しております。

お知らせが遅くなり申し訳ございませんが何卒御理解の程、宜しくお願い致します。

最後になりますが、当院看護師は無事に看護師国家試験に合格致しました。

この記事を書いた人

三鷹中央どうぶつ病院