2/17-2/20の間、院長不在にて御迷惑おかけ致しました。

この間、首の椎間板ヘルニアの手術を受けておりました。

医療技術の進歩により内視鏡手術が可能となっており、皮膚の切開は8mmと小さく、3泊4日と短い入院で実施可能でした。

2/21より復帰しておりますが、まだ術後の痛みが癒えていない為、あまり首を動かさないようにしております。

少し不自然な動きや目線のみ動かす様子が見受けられるかもしれませんが御了承下さい。

日々改善傾向ですので3月からは手術も承る予定です。

いつもは全身麻酔を行う側でしたが、今回初めて受ける側となりワンちゃん、ネコちゃんの気持ちも理解できた気がします。

今回の経験も日々の診療に還元できればと思っております。

また、度々となり申し訳ございませんが、2/27(月)の午前中は自身の病院の再診に行って参ります。

終日、田畑先生が診察を行っておりますので御安心下さい。

御迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。

この記事を書いた人

三鷹中央どうぶつ病院